情報セキュリティ基本方針

情報セキュリティ基本方針

私たちKSKグループは、お客さまに常に安心・安全なサービス・製品を提供して信頼されるITソリューションのトータルプロバイダであり続けたいと考えています。この考え方のもとに、顧客情報を含む全ての情報資産の重要性を認識し、必要な情報セキュリティマネジメントシステムを確立します。これにより法令遵守を基本とした企業倫理のさらなる向上と、情報社会における安全性、信頼性を確保致します。

  • 管理体制の確立
    KSKグループの各組織の責任者は、組織に最適な情報セキュリティマネジメントを実施できる体制を作ります。
  • 情報セキュリティ対策の実施
    各組織は、情報セキュリティ基本方針に基づいて、保有する情報資産の価値に応じた管理策を策定して適用し、日々の業務をマネジメントします。
  • 教育の実施・徹底
    情報資産を取り扱う役員・従業員一人ひとりが情報セキュリティの重要性を認識し行動するための教育を実施・徹底します。
  • 法令等への準拠
    全ての役員・従業員は、情報セキュリティに関連する法令、ガイドライン並びに社内規則等を遵守し、情報化社会の維持・発展に寄与します。違反した場合は規程に準じた罰則が適用されます。
  • 継続的改善
    情報セキュリティマネジメントシステムの運用状況を定期的に監査すると共に、情報技術の進歩、社会状況及び法令の変化などに対応して、継続的な見直し改善を行います。
  • 制定 2005年12月21日
    最終改定 2019年 4月1日
    株式会社KSK
    代表取締役社長 松岡 洋一

    ISO/IEC 27001
    認定事業所
    • 本社/東京技術センター
    • 日本橋技術センター
    • 新宿技術センター
    • 川崎技術センター
    • 川崎中央技術センター
    • さいたま技術センター
    • 浜松技術センター
    • 川崎技術センター厚木分室
    • 新宿技術センター刈谷分室
    • 新宿技術センター関西分室
    • 株式会社KSKテクノサポート
       日本橋営業所
       さいたま支社
    対象範囲
    • ソフトウェアの設計・開発及び保守
    • ITインフラサポート業務
    • 人材派遣業
    • ハードウエアの設計・評価
    • データ入力、情報処理、
      レセプト内容点検サービス