KSKでは一人ひとりが「自立したエンジニア」になるための教育支援を行っており、
人材育成に関する投資を積極的に行っています。
教育方針
教育方針は「技術力」+「人間力」
KSKでは、エンジニアとして単に高い技術力を保持しているだけでなく、お客様の真のニーズを捉えて最適なソリューションを提案するために高い人間力を兼ね備えていることを「理想のエンジニア」と掲げて社員教育に取り組んでいます。
常にお客様と一体となって事業に関わり、本質的な課題を解決することでお客様満足度を向上し、技術・製品のコモディティ化が進むITビジネス環境にあって高い競争力を維持しています。
KSK研修体系図
2022.07.31人間力教育
サービスの質は
人間の質そのものである
「サービスの質は人間の質そのものである」という信念のもと、高い人間力を形成するための研修を各階層ごとに取り揃えています。
コミュニケーションスキル、課題解決力、マネジメントスキルなどの研修を受講することで、社員一人ひとりが人格(人間性)を高め、人間力の高い集団となることを目指しています。
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社員の資格保有率
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1人当りの年間受講日数
KSKカレッジ
事業を支える主体的な人材を育成する
KSKの人材育成の中心を担う専門の教育機関となる「KSKカレッジ」は、豊富な教育研修プログラムによって技術力や人間力の向上の教育を実施するだけでなく、一人ひとりの主体性をもとにチーム制で学ぶ環境やKSKの風土・価値観を継承していく場としても活用されています。
また、KSKカレッジでは、実務経験を有する専属講師7名により机上の講義だけでなく実践的な知識の習得をサポートしています。
教育設備
研修ルーム9室、最大120名を収容できる施設を完備
サーバ、ネットワーク機器、パソコンほか400台以上を保有
主な教育メニュー
(技術教育)
・ネットワーク
・プログラミング(Java、C言語、C#、.NET、UML、Python)
・Linux、Windowsシステム構築・管理
・仮想化(VMware、Hyper-V)
・クラウドコンピューティング(AWS、Azure)
・システム構築、管理(ネットワーク、データベース、セキュリティ)
・プロジェクト管理、品質管理
・各種試験対策(CCNA、LPIC、Java、ITILほか)
(人間力教育)
・新入社員研修
・中途入社社員研修
・階層別研修(1年目、2年目、3年目)
・人間力基礎研修「7つの習慣」
・コミュニケーション研修
・顧客満足度向上研修
・チームビルディング研修
・アソシエイト、OJT責任者
・チームリーダー研修
・新任管理者研修
・情報セキュリティ、個人情報保護研修
・メンタルヘルス研修
・ヒューマンエラー対策研修
その他のメニュー
・学習動画サービス(Udemy、Schoo) ・外部トレーニング受講(プロジェクトマネジメント、最新技術) ・上位資格取得支援制度 ・通信教育学習コース ほか